京都の高級ホテルの特徴は観光地に近い。

f:id:ii-keshiki-mitai:20211111102753j:plain



京都には高級ホテルが多くある。

これは特に昨今になって顕著であり、インバウンド消費などにより外資系ホテルが進出してきたことに大きく起因するものと思われる。

 

京都の高級ホテルにはリッツ・カールトンやハイアット、フォッションホテルなど外資系の高級ホテルが増えている他、日本企業が進出しシティホテルやビジネスホテルなども拡大展開されている。

f:id:ii-keshiki-mitai:20211111102646j:plain

竹林の小径

京都には有名な竹林の小径がある。
ここに近い高級ホテルとしては「MUNI KYOTO」がある。

また高級ホテルのリッツ・カールトンは京都の鴨川沿いにある。
ここは川沿いの風情がある地域で、観光にも非常にいい立地にある。

リッツ・カールトン京都は東京や日光、大阪などにも展開している。
特に東京が有名だが、ここ京都も非常に素晴らしい内容になっている。

www.youtube.com

また京都の高級ホテルは観光地へのアクセスも良い立地にあることが多い。

例えばハイアットリージェンシー京都三十三間堂京都国立博物館に近い場所にある。

 

また高級ホテルのパークハイアット京都は二年坂に非常に近い。
観光地に近い高級ホテルは京都に非常に多いのである。

f:id:ii-keshiki-mitai:20211111101728j:plain

二年坂

このように京都の高級ホテルは郊外にポツンとあるのではなく、京都を代表する観光地に近い場所にある。
そのため観光の際には京都の高級ホテルに宿泊すると、旅行のスケジュールも立てやすくなる。

京都の観光地へは高級ホテルに宿泊するといいだろう。
そうすることで京都の旅行は楽しくなるだろうと思う。